ブログ引っ越しました!新しいブログはこちらになります。
ハッピーコスメinfo

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎朝すっきりしてますか?ロイヤルユキ ケフィアヨーグルト

えー、先日は痔について熱く語ったわけですが。
お腹の環境を整えたくて、ロイヤルユキのケフィアヨーグルトトライアルセットを試してみました!

ケフィア1

スーパーケフィアヨーグルト
昔ヨーグルトきのこって流行ったよね。
あれ、結局ケフィアなんだって!

ケフィアとは?


市販のヨーグルトと何が違うんでしょうか。

ケフィアは長寿で有名なコーカサス地域で生まれました。
ヨーグルトは乳酸菌やビフィズス菌のみで発酵するのに対し、ケフィアは乳酸菌と酵母で複合発酵させます。
納豆やイーストなどで有名な酵母。
酵母により微量のアルコールが生まれて、爽やかな風味の食べやすい味わいになるんだそう。

乳酸菌と酵母が入ってるって体にもよさそう(*´ェ`*)
ケフィア9

また、ヨーグルトは40度前後で発酵するのに対し、ケフィアは25度と低い温度でゆっくり発酵させるので、風味をよりいっそう豊かにしてくれるそうです。

店頭でヨーグルトみたいにお店にあればいいのにと思うんですが、市販できない理由が
酵母が入っているため、発酵の過程で炭酸ガスが発生するので密閉容器に入れてしまうと容器が破裂する恐れがあるのです
キムチが室温で爆発するの想像した私は特殊?(´ω`;)

ロイヤルユキ ケフィアヨーグルト 作ってみました


手作りケフィアトライアルセットで送られてきたのはこれ!

ケフィア4

・ロイヤルケフィアプロ たね菌1g(牛乳500ml用)  10本
・500mlのポット
・おたま
・チーズクッカー(フィルター10枚つき)

950円でこれだけもらえれば安い!
作り方は簡単。

牛乳500mlいれてーたね菌いれてー
ケフィア2

24時間置く
寒い時は発酵時間を延ばしたり、ポットや炊飯器のそばに置いたりして25度くらいを保てばいいらしい。
逆に暑かったら発酵しすぎに注意。
ケフィア8

出来上がり(´>∀<`)
ケフィア3

容器はガス抜きのため密封ではないから、倒したりしたらこぼれるから注意よ♪
今の時期寒かったり暖かかったり寒暖差が激しいけど、24時間~30時間でできた。

とりあえずプレーンで、おそるおそる一口食べてみる。

ケフィアって食べやすくておいしい!


ヨーグルトって酸味が強くて、プレーンであんまり食べれなくて砂糖をたっぷり入れちゃって糖分取りすぎになりがちなんだけど、ケフィアはとってもまろやか
ツンとくるような酸味はなく、程よい酸味でそのままでもたくさん食べられる

ヨーグルトよりさらさらしてて、むしろ飲み物?って思うことも。

とってもおいしいと思う!
ポットが二つあるから洗い変えで日替わりで使えて便利だし、おいしくてサラサラ食べれてついつい食べすぎちゃうわ( ゚ω゚;)

初日500ml息子と一緒に全部食べちゃって(食べ過ぎ)次の日。
肝心のお通じはというと。

きたーーーーー!
残ってる感じがいっつもあったんだけど、すごくスッキリするの!
今までどんだけ貯まってたんだ・・・

公式サイトにもスッキリするって口コミが多くて、みんな思うことは一緒なのかな。
10日くらい続けてるけど、今のとこ毎日とは行かないけどスッキリできてるよ!
私ヨーグルトってちょっと酸味が気になって続けようと思ってもすぐやめちゃうんだけど、ケフィアは続いてる(*´∀`*)

一日200ml~250mlくらいだから、10本で約20日分ってところね。
コスト的には市販のヨーグルトとそんなに変わらないし、続けやすいからいいわ♪

トライアルセットが950円から


いろいろついてきて、このお値段なら満足かな(*´∀`*)
寒い時期に発酵を助ける、発酵ヘルパーくるみちゃん付きだと2360円だけど、寒い地域に住んでるとかじゃない限りいらないと思うな。これからの季節暖かくなるわけだし。

ヨーグルトが続かない人もこれなら続くかも!?

(*'Д'*)ノシ

↓今回やってみたのはこれ!


話題の酵素!!万田酵素 プラス温 無料モニターを請求してみました!
体の中からキレイに!すっぱいの!?豊潤サジーを購入してみました
ほっと熟成発酵しょうが くせがない!おいしくからだぽかぽか
話それるけど、痔の苦しみについて 爆
[ 2014/04/05 10:01 ] ★サプリ・食品★ 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お気に入りアイテムたち
YHぱうだー4
YHルーセントパウダー

テカらない!崩れない!コレほんとにすごい!!メイク崩れが気になる夏にピッタリ♪

あやなす1
ディセンシア アヤナス

雑誌多数掲載!たくさんの賞を取ってる、敏感肌の方にも高評価のコスメ

メディ 加工
メディプラスゲル

超敏感肌の女性が作ったオールインワンゲルだからとっても安心♪サンプルもいっぱいついてくるよん(*'∀'*)

DHC りっぷ2
DHC薬用リップクリーム

@コスメベストコスメ対象殿堂入り!!オリーブオイルでうるうるくちびるに

ケフィア1
ケフィアヨーグルト

酸味が少なくさわやか★便秘解消に!毎朝すっきりできるよ

参加中のランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
応援ありがとうございます(*'ω'*)
プロフィール

奇跡の一枚w

CHIHO


年齢  :31歳

肌の色 :明るめのオークル

肌質  :混合肌

髪質  :剛毛、ストレート、痛みやすい、はねやすい

自己紹介:二人の元気すぎる男の子の母★
買い物、コスメ、スイーツ大好き! あと食べること大好き食欲止まらない 笑 いっぱい食べながら健康的にキレイになるぞ~!!

サイト内を検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



