ブログ引っ越しました!新しいブログはこちらになります。
ハッピーコスメinfo


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたのおはだは何タイプ?

自分の肌タイプにあったスキンケアをして、更なる美肌を目指しましょう!!
まずは自分のお肌が何タイプなのか知ることが大切!
下の肌質を見て、多く当てはまるものがあなたの肌タイプです。


普通肌(ノーマルスキン)


~特徴~
・皮脂量が普段から少なめで、水分が多い
・あぶらっぽくなくしっとりとしている
~説明~
・なめらかできめが細かく、なめらかそう
・美しい健康色をしていて、つややかなしっとりとしたうるおいがある
~トラブル~
・季節や体調、年齢によって多少の変化はあるが、トラブルが起こりにくい


混合肌(ドライ&オイリー)


~特徴~
・皮脂の量は多いのに乾燥がちで、肌荒れやかさかさやがある。
~説明~
・キメは普段からあらく、全体的にかんそうしている。
・特に目のまわりや口まわりなどに、こまかなシワが見られる。
~トラブル~
・化粧くずれしやすい
・洗顔のとき、気をつけないと部分的に肌がつっぱる。
・部分的な油分の補給など、お手入れをおこたるとすぐに肌あれを起こす。


脂性肌(オイリースキン)


~特徴~
・皮脂量が多く、水分も多い
・脂っぽくしっとりしている
~説明~
・キメがあらく、毛穴が大きい
・顔全体が脂っぽくひかっていて、小鼻のまわりに黒にきびなどがみられる
~トラブル~
・洗顔しても脂うきする。
・肌がよごれやすく、お手入れをおこたるとニキビができやすい。
・化粧がくずれやすい。


乾燥肌、敏感肌(ドライスキン)


~特徴~
・皮脂量、水分量共に少なく、カサカサや肌荒れがある。
~説明~
・全体的に乾燥して、キメは特に細かい。
・目や口の周りに細かなシワが見られる。
・全体がかさかさした感じてつやがなく、しっとりとしていない。
・乾燥したり紫外線にあたると、かゆくなったり湿疹ができる。
~トラブル~
・洗顔に注意しないと肌がつっぱる。
・メイクのノリが悪い。
・化粧品かぶれしやすい。
・油分の補給などのケアをしないとすぐ肌荒れをおこす。


いかがでしたか?


私は混合肌で、目元口元だけかさかさしちゃいます。゚(PД`q*)゚。


次はお肌に合ったスキンケアです。


(*'Д'*)ノシ


人気ブログランキングへ
[ 2013/10/23 09:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お気に入りアイテムたち
YHぱうだー4
YHルーセントパウダー

テカらない!崩れない!コレほんとにすごい!!メイク崩れが気になる夏にピッタリ♪

あやなす1
ディセンシア アヤナス

雑誌多数掲載!たくさんの賞を取ってる、敏感肌の方にも高評価のコスメ

メディ 加工
メディプラスゲル

超敏感肌の女性が作ったオールインワンゲルだからとっても安心♪サンプルもいっぱいついてくるよん(*'∀'*)

DHC りっぷ2
DHC薬用リップクリーム

@コスメベストコスメ対象殿堂入り!!オリーブオイルでうるうるくちびるに

ケフィア1
ケフィアヨーグルト

酸味が少なくさわやか★便秘解消に!毎朝すっきりできるよ

参加中のランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
応援ありがとうございます(*'ω'*)
プロフィール

奇跡の一枚w

CHIHO


年齢  :31歳

肌の色 :明るめのオークル

肌質  :混合肌

髪質  :剛毛、ストレート、痛みやすい、はねやすい

自己紹介:二人の元気すぎる男の子の母★
買い物、コスメ、スイーツ大好き! あと食べること大好き食欲止まらない 笑 いっぱい食べながら健康的にキレイになるぞ~!!

サイト内を検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



