fc2ブログ

ブログ引っ越しました!新しいブログはこちらになります。
ハッピーコスメinfo

知ってた?日焼止めの正しい選び方

だんだん涼しくなってきました。


厚くないし、いいじゃなーいなんてついつい怠けがちなのが日焼対策。


確かに、これから冬になれば紫外線量は減りますが、それでも年中無休で私たちの肌に降り注いでいます。


ちょっと洗濯物干すだけだし~なんて、日焼対策怠ってはいませんか?


今日は日焼止めの選び方についてのお話です。


 ●紫外線をあびるとどうなる?


そもそもなぜ紫外線がよくないと言われているのでしょうか。


日に焼けて真っ黒になってしまうのはよく知られていると思いますが、そればかりが肌の水分も奪われてしまうのです!。


天日干しされる干物と同じことが肌にも起こると考えたら∑(゚◇゚ノ)ノ


怖いですね。


更に怖いのが、大量の紫外線を浴びてしまった場合、皮膚がんの原因にもなりえるのです!


ひやけ対策はとても大事なんですね。


 ●SPF値とPA値について


ひやけどめによく見かけるのがSPF○○という表記。


実は、その数値が高いほど焼けないというわけではないのです。


★SPFとは


SPFというのは、老化の原因となる紫外線によるやけどを防ぐもの。


肌の奥に届いて赤いぽつぽつができるまでの時間を表したものです。


SPF1=20分、やけどを防ぐ効果があり、SPF30なら


SPF30×20分で600分、やけどを防ぎます。


ただ、途中で汗をかいたりしてとれてしまえば効果はなくなります。


600分。10時間も紫外線を浴び続けるというとき以外は、SPF値はそんなに気にしなくてもよいし、SPF値の高いものほど肌に負担がかかりますので注意が必要です。


★PA値とは


PAとは、2~3日かけてゆっくりコラーゲンを破壊し、ゆっくり日焼する紫外線を防ぎます。


そう!美白をめざすのなら、必要なのはPA値!!!


PA+++ このプラスの数が多いほど、日焼には効果があるということです。


ただ、SPF値もPA値も数値が高いほど肌に負担がかかりますので、自分にあったものを探すのが大切です。



↓アットコスメ上位ランクイン日焼けどめ↓

普段使いに



がっつりウォータープルーフ



(*'Д'*)ノシ


人気ブログランキングへ
[ 2013/10/21 10:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お気に入りアイテムたち
YHぱうだー4
YHルーセントパウダー

テカらない!崩れない!コレほんとにすごい!!メイク崩れが気になる夏にピッタリ♪

あやなす1
ディセンシア アヤナス

雑誌多数掲載!たくさんの賞を取ってる、敏感肌の方にも高評価のコスメ

メディ 加工
メディプラスゲル

超敏感肌の女性が作ったオールインワンゲルだからとっても安心♪サンプルもいっぱいついてくるよん(*'∀'*)

DHC りっぷ2
DHC薬用リップクリーム

@コスメベストコスメ対象殿堂入り!!オリーブオイルでうるうるくちびるに

ケフィア1
ケフィアヨーグルト

酸味が少なくさわやか★便秘解消に!毎朝すっきりできるよ

参加中のランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
応援ありがとうございます(*'ω'*)
プロフィール

奇跡の一枚w

CHIHO


年齢  :31歳

肌の色 :明るめのオークル

肌質  :混合肌

髪質  :剛毛、ストレート、痛みやすい、はねやすい

自己紹介:二人の元気すぎる男の子の母★
買い物、コスメ、スイーツ大好き! あと食べること大好き食欲止まらない 笑 いっぱい食べながら健康的にキレイになるぞ~!!

サイト内を検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: